ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24 - 5 = 19    n

毎年恒例の夏の同窓会
これをやらないと梅雨が明けないわけでもなし・・・やれやれ

この時期の天気はいつも微妙 今年は台風の影響で
5時間少ない 19時間リレーマラソンでした

悪天候にもめげず
走る阿呆どもが集います

そんな中 顧問の先生 6月に100kmマラソン出走(すごいっ)
さすがに まだ足のダメージが残ってるとのこと

100kmですからね
還暦過ぎてますからね

しかし タイム まだ勝てません
恐るべし顧問

まだまだ負けたくない らしい

_D_36304 (200x300)
写真 レブフォトワークス (先輩っ 拝借してます) 

このチーム名
先生にちなんでつけてます

来年も これ着て走りまっせ

| 走ること | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見る阿呆   m

徳島0414-1

春の出来事 その1
今年は念願の花見もできず…ソメイヨシノは散ってしまいましたが
伊賀上野できれいな桜を見ることができました。

春の出来事 その2
先月、nさんが徳島マラソンに参加。(詳しくは“走る阿呆”を)
応援のため、徳島に遠征。

そのとき、友人がお昼に連れて行ってくれたラーメン屋さん。
濃厚なスープに生卵がのっていてクリーミーで美味。
写真を撮る前に食べてしまったのでラーメンの代わりにお店の外観を。


徳島0414-2

続いて、彼が設計した観光物産館を見学。
焼き立て熱々の“滝の焼き餅”をお抹茶でいただきました。


徳島0414-3

思わず一齧りしてしまいましたが、今回は写真も忘れません。
白と抹茶と胡麻の三つの味を楽しめます。


徳島0414-4

焼き立ては香ばしくて、ほんとに美味しいです。
お腹もココロも大満足。

翌日のマラソン大会のエントリーをすませ、コースを車で案内してもらい
彼が設計した完成間近の現場を見学させてもらいました。

徳島0414-9

随所に遊び心がある、のびのびとした空間は彼の人柄そのもののような
見学していてとても楽しい気分になりました。ありがとうございますっ!
もうすぐ完成見学会があるようです(詳しくはコチラ


引田の歴史町並みも案内してもらいました。

徳島0414-5

べんがら色となまこ壁。
違う時代に迷い込んでしまったような…不思議な空気。




翌日、マラソン大会当日。
朝早い時間に、nさんはs君に迎えにきてもらい鳴門から徳島へ。
私と娘は、とりあえずホテルの朝食を堪能してから汽車で徳島へ。

朝一番のホテルの送迎バスで出発したのはいいけれど
鳴門駅で汽車を待つこと1時間…


徳島0414-6

徳島到着。
前日、徳島は電車じゃなく汽車だと聞いていた娘は汽車に乗り始終大喜び。


徳島0414-7

携帯でnさんの走りをチェック。10㎞毎の時間が表示される。
このままの調子でいくと自己ベスト達成。
お昼を食べる間もなく大慌てで競技場へ。

バスを待つ間中、何度も何度も携帯をチェックしながら時計とにらめっこ。
競技場に着くと、ゴールが見える場所までダッシュ。
目を凝らしてnさんを探すがなかなかゴールに現れず…

nさんからの「今どこ?」と言う電話でゴールを知ったのでした。
いつもは一時間ぐらい前からゴール近くでスタンバイしているのに
よりによって、こんないい日に…
無念…。
私たちは見る阿呆になれなかったのです。


徳島0414-8

写真のnさん、自己ベスト達成でうれし泣きしているわけではありません。
家族が間に合わず呆れ泣きしているわけでもありません。

汗が乾き顔に塩が吹いて、所々真っ白になっているのをゼッケンの
シールでペタペタと、とっているのです。
走っている写真がないので、帰りの高速バスを待っている写真です。
この後起こる出来事をまだ知らなかったんですね…

出発時刻の30分前から待っていたにもかかわらず、私たちの知らぬ間に
バスは向かいのバス停から出発。
2分後に気づいた私たちはタクシーで次の停留所まで飛ばしてもらい
追いかけましたが間に合わず…
次のバスも、次の次のバスも、そのまた次のバスも満席で
結局、とれたのは夕方のバス。
行く道行く道で渋滞にあい、くったくたでしたが楽しい徳島遠征でした。

| 走ること | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走る阿呆 n

この季節は 年に一度のフルマラソン
今年は とくしまマラソン

篠山はエントリー間に合わず
昨年のリベンジはかなわず・・・

しかし 今年は選挙の関係で 3月に開催の
とくしまマラソンに 無事エントリー

そして
先週末 無事完走

2015032501.jpg

このメダル
徳島出身のアニメの製作会社のデザインらしい
Cool Japan

タイムはネットで 3時間52分
なんとか 自己ベストだが
それよりも 走ってて 楽しかった

徳島滞在中は
mさんと共通の友人が おせったい してくれました
おいしいラーメンや 友人設計の工事中の物件など 
楽しく見学させてもらいました
しかも ホテルまでの送迎まで・・
ありがたい・・
(市内のホテルはいっぱいで 宿は鳴門の山奥だったのです・・・)


とくしまマラソン

天気も良く暑いくらいで 応援も熱く 
楽しく走ることができました

友人とは一緒に走れず 残念でしたが
沿道にて 家族で応援してくれてて
単純な僕は ますます上がりました 感謝です

あんなにつらく長いマラソンなのに
また 走りたい

もう 走る阿呆



| 走ること | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのリタイア n

あと2km
給水のあと走り始めるが 足がとうとう動かなくなった


なんてこった・・・


最後の2kmが なんとも長い 篠山マラソンでした




35~40kmのラップがかなり落ちたのだが
まさか走られなくなるとは・・

そして40km過ぎからは走ることは無かった
腕時計のstopも押し忘れていたので
タイムも分からない
(ネットで4時間2分らしい)


それでも いいことはあるもので

030301.jpg(写真 友人O氏のFBより)

娘の作ってくれた 金メダル

030302.jpg

1位 の「位」 の字 しっかり練習するんだぞ

父は 完走できるように しっかり練習いたします 

| 走ること | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Osaka Great Santa Run   m



日曜日は家族で“Osaka Great Santa Run”

大阪城公園をサンタクロースになって4㎞ほど走ってきました。

走るというよりは、サンタクロースの大移動。

赤ちゃんサンタ、ワンちゃんサンタ等々…

老若男女勢揃いで、参加者がみんな笑顔なのが印象的な楽しい催しでした。


santarun2.jpg santarun3.jpg

| 走ること | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

