ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風のハミング   m



待ちに待った土曜日。

“靭公園MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~”

行ってきました。

14時から19時過ぎと長丁場だったのですが、

楽しいおしゃべりと心地よい音楽。

笑って、聴いて、ハミングして

あまりの気持ちよさに音痴だということも忘れ大熱唱。

シークレットゲストで登場した鈴木雅之氏に娘はもうメロメロ

娘8才、かなり渋いです。


連休中の我家では“靭のハミング”が流れ、家族でハミング♪♪♪

音楽っていいですね。

| 音楽のこと | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウクレレ日和   m



日曜日はウクレレ教室のコンサートでした。

おばあちゃんが花束を持って、おじいちゃんと見に来てくれたり

以前一緒にコンサートで演奏したYさんが会いにきてくれたり

うれしい一日になりました。

終わった後「気持ちよかったぁ」と満面の笑みの娘。

舞台の上でライトを浴び、拍手をもらい演奏し歌う快感を知った様子の娘。

今にも心臓が口から飛び出しそうなのを堪えるのに精一杯だった私。

この落差は何なのだ…

親子で一緒に何か一つのことを続けられればいいなぁと思い、始めたウクレレ。

音楽は楽しく…頭では分かっていても母と娘というのは、なかなか厄介で

練習中、喧嘩になることもしばしば。

昨日の夜、「もっとずっと続けたい」と娘から。

ようやく親子でウクレレを心から楽しめそうなそんな予感。

母と娘のウクレレな日々はいつまで続くことやら…。

ohana02.jpg

Yさん、可愛いお花をありがとうございます。

久しぶりに会えて本当にうれしかったです。

| 音楽のこと | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW BREEZE   m

new breeze

“NEW BREEZE”に行ってきました。
太陽の下で音楽を聴きながら過す午後は心地よく、ココロもカラダも喜ぶようです。

“NEW BREEZE”は、大阪城野外音楽堂で毎年行われるFM802のスペシャルライブ。
選ばれた10組の新人アーティストが出演する。

4年前から我家の恒例行事のひとつになった。

普段から仕事中はもちろんのこと、FM802が流れている我家。

しかし、仕事しながらでは聴けない一曲がある。

『トイレの神様』だ。

まだ聴いたことのない方は、よかったら聴いてみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE

| 音楽のこと | 14:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋…   m

ensoukai

しるばーうぃーく 天気のよい日曜日。

娘と一緒にウクレレを習っている教室のコンサートがありました。

娘と同じ4才の男の子がいるYさんファミリーと一緒に演奏。

ウクレレを弾きながら歌ったわけですが、芸術の秋を楽しむというには

ほど遠く、あまりの緊張に気分が悪くなる始末。

出てしまえば何とかなるもので

終わってしまえば、ささやかな爽快感が心地よく

恥ずかしくて終始、私の顔だけを見て歌った娘は

「今度は前を向いて歌いたい」と、小さな決意を聞かせてくれました。

おじいちゃんとおばあちゃんが、お花を持って見に来てくれたり、

Yさんファミリーと一緒に一日楽しく過ごせたりと、うれしい時間でした。


相方のnさん、そろそろファミリーレッスン一緒にいきましょーよ♪

| 音楽のこと | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

