ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010 夏…JENGAの日々   m

natsu2

7月の終り、娘が転んで頭から出血し、救急車で運ばれるというちょっとした事件があり、
楽しみにしていた夏の計画は全てキャンセル。

本人はすこぶる元気。
しかし、外出は様子をみるということで控えめに。

当然ながら、海もプールもおあずけ。

そんなかわいそうな夏を過す娘と盛上がったのが“JENGA”。

順番に崩さないように片手で抜取り、上に積上げていくという単純なゲーム。

ドキドキ感もあって、熱帯夜も家族でワイワイ楽しめました。

娘はドミノにはまってました。

natsu1

幸い傷口も小さく、今ではきれいに完治。(若いってスゴイ!)

お盆休みは実家、和歌山へ。

川遊びを満喫。

natsu3

ハート型のなすび。(おまけ)

natsu4

| 家族のこと | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでイタリアン   m

shoku1

「この鉢植え、空いてるんやったら、これ植えときぃ~」
少し前、隣のおばちゃんがバジルの苗をわけてくれました。

どんどん育って、収穫、収穫。

shoku2

トマトとチーズとバジル、塩、粗びきこしょう、オリーブオイルをかけて。

おっしゃれ~

shoku3

たくさん採れたバジルで、バジルソース(ジェノベーゼ)作りに挑戦。

バジル、松の実、にんにく、オリーブオイル 塩コショウ。

さっそくパスタにして食しました。

なかなか、どうして、プロの味!!!

ちょっと言いすぎ…ました

| 食べること | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会 n

先月の24時間マラソンリレーの反省会がありました。
あの順位で何を反省するのだ・・。
まぁ、それを肴に飲むのが目的なんだけど。

まだ、上を目指すみたい。

イタイ。

しかし、僕の調子はいまひとつ。

月間走行距離は、

6月 241km
7月  81km
8月(15日で)  60km

あせらずに、ゆっくりと・・。


| 走ること | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NO CD PLAYER NO MUSIC n

おぼんです。

気分はまったり、天気はねっとり。

mさんがずーっと使っていたCDラジカセが
ここのところ光の認識を拒み続けていた。
CDが聞けない。
カセットテープは僕の青春時代のハードロックばかり、
なので同居人の方たちにはしんどいようだ。

家電芸人はこの家にはいないので、
気長にいいのを探していたら、
これが目に付いた。




マランツ。

あまり詳しいことは分からないのだが、音はそんなに・・?
しかし、スペースも取らないので、すっきりしてるのがいいと思う。
なによりCDが再生できるのがいい。


そして、おとな買い。

081402.jpg

と言っても、左2枚は1,000円なのだ。
右のは BettyeLavette というひとの新譜。
タイトルは「ブリティッシュ・ロック解釈」。
なんかかっこいいタイトル。


しかし、青春のハードロックのカセットテープ達はどうなるんだ・・。

| 未分類 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具とソファとLunch n



先週、人気の家具屋さんのTRUCKに行ってきました。
初めての見学です。

建物は改装したような新築。
さすが、家具屋さん。
いろんな素材にこだわりが感じられます。

ソファが良かった。

山崎まさよし氏もこんな感じで曲を書くのかなぁ。
と、腰を落としてゆっくり。


080902.jpg

となりにはCAFE。

娘、店に入るなり
「いい感じやん。」

・・・・・。

| 未分類 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

