ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画より n

最近ちょっとハマってたのが シナモンロール

映画 「かもめ食堂」 にできたての
シナモンロールがでてくるのですが

食いしん坊の僕には 食べない理由が見つからない
その映画の レシピを持っていたmさん



週末に作ってくれました
レシピ通りに作るので 2皿分できあがり

しばらくは・・
いや ご馳走様でした


映画といえば

062002.jpg

「鬼に訊け」 を観た

鬼とは 西岡常一
もちろんドキュメンタリー

残してほしい技術
技術を使える建物を

まだまだ勉強


| 未分類 | 05:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日食グラス…再び   m

6月6日、金星が太陽の手前を通過するという。

日食グラスをカバンにしのばせ、行く先々で空を見上げる。

確かに見えました!

黒い点が!!

金星です!!!

この日はいろんな場所で日食グラス片手に空を見上げている人に遭遇。

いい大人が、忙しいサラリーマンが、足をとめ、空を見上げる。

こういうのいいなぁ…と。

どんなときも少しのゆとりを大切にしたいなぁ…と。

しみじみ思う一日でした。

| 空のこと | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

