ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末恒例 n

今年も昨年同様 鶏の詰め物丸焼きに挑戦




今年は娘といっしょに料理

2013122804.jpg

彼女はオペだと・・傷口を縫い合わせ


そして

2013122802.jpg

前回より焼き時間を増やしてみたり
失敗は無駄にならないね と・・

同時に仕込んでいた
パテ・ド・カンパーニュ

2013122801.jpg

これも2回目
ようやく それなりに・・と思ったが

塩を忘れていた・・
ありえない失敗
写真には写らないのでアップ

その写真のカッティングボード
パテの方は ブラックチェリー
誕生日にmさんにいただきました
こうして お礼をするのを見越してか・・

もうひとつは ウォールナット
下賀茂神社の 森の手作り市にて
さわり心地が抜群だったので


2013122803.jpg

最後は娘とmさん作 おいしいケーキ


今年の事は 今年のうちに・・
まとめてアップ

| 未分類 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOKスクール2013 n

師走
今年もあとわずか
振り返る暇もないわけですが・・

今年はお誘いを受け
MOKスクール
木造住宅の勉強会に通っておりました



修了

最後の講義は
家具デザイナー 小泉 誠さん

地方の伝統工芸とデザイナーの関わり
など 興味深い いいお話でした 

他もたくさんいい講義があり
有意義な時間でした


| 未分類 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Osaka Great Santa Run   m



日曜日は家族で“Osaka Great Santa Run”

大阪城公園をサンタクロースになって4㎞ほど走ってきました。

走るというよりは、サンタクロースの大移動。

赤ちゃんサンタ、ワンちゃんサンタ等々…

老若男女勢揃いで、参加者がみんな笑顔なのが印象的な楽しい催しでした。


santarun2.jpg santarun3.jpg

| 走ること | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

