ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環日食   m

金環日食

きのう、我が家は朝早くからソワソワしていた。
前日に無事ゲットした日食グラスを手に玄関を出たり入ったり。
リングになった瞬間は子供より遥かに感動していました。

前日になって日食グラスを探し始め、いくつもの店を探し歩いた
(ギリギリでジタバタする)私に比べ、日食グラスを購入するのさえ
渋っていた(まったく興味のない?)nさん…
7時になるのも待ちきれず日食グラスを片手に、誰よりも先に空を見上げ
大はしゃぎで金環日食を楽しんでいた。
父のワンマンショーは世紀の天体ショーとして娘の記憶に強く残ることでしょう。

| 空のこと | 12:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金還日食

楽しめて良かったね☆

こちらは雨雲に覆われ、見ることが出来ませんでした(;_;)
次回 大分で観測出来るのは300年後だそうv-356

| 茶わこ | 2012/05/27 10:53 | URL |

大分は雨雲がじゃまをしたんですね…e-259
こちらも時折雲がじゃまを…そのたびに娘が息を吹きかけたり、
太陽が顔を出す踊りv-362を舞って雲を追っ払っていましたe-351
娘は日記を残して300年後に自分の子供に金環日食を見てもらうと張りきっていましたが、300年後じゃその子供もいなくなってるよと言うとかなり驚いてショックを受けていましたe-350

| m | 2012/05/29 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://machinodesign.blog10.fc2.com/tb.php/171-c8d4b402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT