ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウクレレ日和   m



日曜日はウクレレ教室のコンサートでした。

おばあちゃんが花束を持って、おじいちゃんと見に来てくれたり

以前一緒にコンサートで演奏したYさんが会いにきてくれたり

うれしい一日になりました。

終わった後「気持ちよかったぁ」と満面の笑みの娘。

舞台の上でライトを浴び、拍手をもらい演奏し歌う快感を知った様子の娘。

今にも心臓が口から飛び出しそうなのを堪えるのに精一杯だった私。

この落差は何なのだ…

親子で一緒に何か一つのことを続けられればいいなぁと思い、始めたウクレレ。

音楽は楽しく…頭では分かっていても母と娘というのは、なかなか厄介で

練習中、喧嘩になることもしばしば。

昨日の夜、「もっとずっと続けたい」と娘から。

ようやく親子でウクレレを心から楽しめそうなそんな予感。

母と娘のウクレレな日々はいつまで続くことやら…。

ohana02.jpg

Yさん、可愛いお花をありがとうございます。

久しぶりに会えて本当にうれしかったです。

| 音楽のこと | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://machinodesign.blog10.fc2.com/tb.php/203-cd11b7dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT