ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この忙しいときに…   m

長い間、こもりきりで図面をかいておりました。
それはそれは、ミノムシのように。

140626-2.jpg

この忙しいときに…
自分の首を絞めるような事を言ってしまい、ほんの少し後悔しながらも
“迷ったらしんどいと思うほうを選んだほうがいい”
一番は自分に言い聞かせるため、声に出しnさんにも言ってみる。

だから、一緒にがんばりましょうと。

しんどさが1/2になる。
実際は何も変わらないのだけれど。

そんなやりとりを何度もしながら
ようやく実施設計図完成。

無事質疑応答を終え、
ここで集中力がプツンと切れてしまった。

やらなければいけない事は山ほどあるけれど
「この忙しいときに!」そんな声が聞こえてきそうだけれど

レモンのさわやかな香り。
この日のために楽しみにとってあった頂いた広島のレモン。

レシピを見ながらレモンジャム作りに初挑戦。
残しておいた皮でレモンピールにもトライ。

疲れているときは全く違うことに集中するといい。
レモンの香りに包まれてする作業にココロ癒されます。

140626.jpg

レモンジャムはマスカルポーネチーズと絶妙な相性らしい。
と、いうことはバケットとワインを買いにいかねば。

「この忙しいときに!」nさんのコワイ声が聞こえてきそうだけれど
バケットとワインになると話は別のようです

| 食べること | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://machinodesign.blog10.fc2.com/tb.php/215-0c727d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT