ふたりごと…

まちの建築設計室は夫婦で設計をしています。 そんな二人のふたりごと…。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨と共に去りぬ n

今年も 24hリレーマラソン
走ってきました

昨年は悪天候により19時間
今年は私用で21時間

皆さんより3時間早く
走り終わりました


(レブフォトワークス)

最後のRUNは雨のなか
しかし このあと雨は降らなかった
梅雨 最後の雨だった


そして 夏がやってきました

2016080202.jpg

夏休みに入り
髪を短くした娘 


2016080203.jpg

伊賀上野の街を散策
ここでは 夏の日差しも心地よい

| 未分類 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店舗はテンポよく n



先月20日にさかのぼります・・・
無事OPEN

西梅田です

201606222.jpg


mさんこだわりのカウンター 
クライアントからのご要望は 和モダン


座敷は掘りごたつで
個室も2部屋ございます

写真を撮る間がなく
プロが作った動画でご覧ください
(nとmさんもちらっと出演)

和翔栄


さて 場所は変わって
また店舗
改修です

2016062204.jpg

エーゲ海ではありませんが
川沿いです

2016062203.jpg

敷地が台形の平面で おもしろい空間になってます
構造体を一部あらわしに

2016062205.jpg

テンポよく進みます

2016062206.jpg

無垢のカウンター
樹種はモアビ
アフリカあたりの木ですね
いいっすね

楽しみです

| 未分類 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐオープン n

サクっと書きます

飲食店舗の設計やってます
和食です



そして 4月に着工しました

2016051202.jpg

店舗は早い
どんどん進みます


2016051203.jpg2016051204.jpg

塗り見本 色合わせ 

そして

2016051205.jpg

塗装
その他も並行して進みます

2016051207_20160512070136fb8.jpg
工程表と図面が現場に貼ってあります

2016051208.jpg
工事の進行とともに 図面も書き変えたりし
その度に貼り替えてくれます

あと少し
楽しみ

| 未分類 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春 新年度 n

2016042202.jpg

先日
昨年竣工した 幼稚園の1年検査に行ってまいりました
予想以上に不具合など無く かなりいい状態

設計 施工 幼稚園のみなさん 三方よし 
が もたらした結果ですね・・・・
手前味噌

そして
幼稚園の卒園式と入園式に来賓として招待を受け 出席しました

2016042201.jpg

子供の無垢な心で
こちらまで フレッシュな気持ちになります


2016042203.jpg

残したクスの木に バードフィーダー
昨年のクリスマスに弊事務所からの クリスマスプレゼント
なのですが
まだ 鳥は訪れず・・・

新園児のみんなが卒園する頃には・・
気長に待ってよう




| 未分類 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DNS n

今年のフルマラソンは 篠山の予定でした
本来ならここで結果報告するはずなのですが

先週 突然のどの痛み

そして 
DNS
Did Not Start ・・・欠場

先輩方は快走 さすがです


昨秋の丹波の黒枝豆も収穫できず
篠山から遠のいてしまい 残念

さて 年に一度のフルマラソン
どこか 走りたいんだけど
シーズンは終わりそう・・・





昨秋の現場より
木造に鉄骨階段




踏板はチーク無垢の板
厚み6cmから4.5cmに仕上げてます
かっこいい

2016030702.jpg

| 未分類 | 07:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

